ミナミ夫婦の北海道自転車旅行

アシスト自転車で還暦前後の夫婦が北海道旅行

7月4日 出発まで後3日

今まで、カメラとビデオの二台を持って旅行してました。スマホで十分とも思いますが、やっぱもっと綺麗に撮りたい、録画したい。

今回の旅行では、
f:id:minami500733:20190703222031j:image

上の2台分を下の1台でカバー出来ます。こんなに小さカメラです。ソニーのRX0 Ⅱです。こんなに小さのに、一眼レフ並みの画像とアクションカメラみたいな動画が撮影出来ます。雨に濡れても、乱暴に扱っても大丈夫です。自撮りも出来ます。まさに、自転車旅行にふさわしいカメラです。これで、スペースが大分空きます。

九州の雨が凄い事になってます。東京の7日の予報は、降水確率90%です。土砂降りですね。次の日が80%で、雨の中を走るしかないかなと思っています。カーフェリーは、8日出航ですが、家から、大洗港まで120キロ有るので、自転車初心者の妻では、大変そうなので、中間のつくば市ぐらいで一泊します。