ミナミ夫婦の北海道自転車旅行

アシスト自転車で還暦前後の夫婦が北海道旅行

本当は、教えたくないお店

地元の人で混んでいるので、観光客で混むと申し訳なく思う気持ちが有りますが、とても良かったので書きます。苫小牧に来たら、是非どうぞ!マルトマ食堂も、勿論、外せないですが、待ち時間が凄い❗️今、見てきたら(14時)30人ぐらい並んでました。

店の場所は探してください。有名ですから。ネットで直ぐ探せます。見た目は、町の定食や、中も、普通の定食屋。マンガが多数店内に有ります。妻は、外観を見て少しガッカリしたと言ってました。注文し先払い、番号を受け取り、出来上がりを待ち、呼ばれたら、取りに行きます。食器も自分で下げます。全て、セルフです。でも、それ以上の価値有り。f:id:minami500733:20190808141828j:image

刺身定食 700円 、牛のたたき500円 、これで、1200円
f:id:minami500733:20190808141131j:image

海鮮丼 700円  魚の煮付け 500円
f:id:minami500733:20190808141205j:image

刺身定食(1200円) が終わりだったので、残っているもので、作ってもらった刺身定食

本当の刺身定食だったら、どれくらいすごいかな?
f:id:minami500733:20190808141430j:image

13時前には、海鮮は売り切れ。多分、私達で海鮮物は、終わりだったみたい。ギリギリ!セーフ、やっぱり、海鮮物は外せない。ここから、入店の人には、海鮮物は、終わりましたと言ってました。揚げ物もお得感凄い❗️

千円以上は、刺身定食の1200円だけ、後は、千円以内でした。