ミナミ夫婦の北海道自転車旅行

アシスト自転車で還暦前後の夫婦が北海道旅行

7月11日 夕張メロンを死ぬほど食べる

朝、5時半、気温15度 曇り、悪くなる方向

今日は、夕張経由、北見沢までの予定。

今日は、昨日の遅れを取り戻す為、6時からの朝食です。
f:id:minami500733:20190711065334j:image

7時45分出発!

先ずは、昨日キャンプするはずの、鹿公園キャンプ場を目指します。

8時50分、17キロ走行して、到着。
f:id:minami500733:20190711091218j:image

休憩後、夕張メロンのテラスを目指して、出発します。

10時20分メロンのテラスに到着。
f:id:minami500733:20190711104911j:image先ずは、予約をして、席を確保。夕張メロン、その他、肉やサラダなどの普通のバイキングがあっての食べ放題で3000円、売店を見ながら時間を待ちます。
f:id:minami500733:20190711105404j:image
f:id:minami500733:20190711105426j:image
夕張メロン 産地でも高いです。
f:id:minami500733:20190711115708j:image時間が来て、入店。先ずは、夕張メロンから、
f:id:minami500733:20190711115802j:image
f:id:minami500733:20190711115825j:image他、バイキング
f:id:minami500733:20190711121441j:image
f:id:minami500733:20190711121502j:image1時間の格闘の結果
f:id:minami500733:20190711121731j:image
妻は、食べ過ぎて動けません。1時間ぐらい休憩しないと走れません。12時40分どうにか出発です。二人とも、身体が重いです。ゆっくり走行します。田園風景の中、真っ直ぐな道を走ります。
f:id:minami500733:20190711155925j:image途中、休憩の為に、コンビニ2店とイオンに入り、トイレ休憩。6時15分に今日の宿泊場所の天然温泉( ゆらら )に到着です。今日の走行距離は、80キロでした。朝早くから、良く走ってくれました。今日は、妻の転倒が無いなと思っていたら最後の最後に、天然温泉(ゆらら)に到着して、自転車を駐輪場に入れようとした時に転けました。痛がっている姿を見ると笑うに笑えず、本人もここまで来てこれかと、悔しがってました。幸い、笑って報告出来る打身で良かったです。
先日、妻が、健康ランドでも寝れる事が解ったので今日はここに決めました。旅行中の宿泊場所として、後は、漫画喫茶、とほの宿、旅人宿、YH、ライダーハウス等、妻が寝れるか確認する場所が沢山有ります。ほとんどが、ドミトリーの宿なので、他人と一緒に寝る事に、耐えられない人は無理なので。私も好んでは泊まりません。まだ、テントで一人の方が気楽で良いと思うタイプです。でも、悪天候の時やキャンプが出来ない時も有るので、早めに試したいです。
ここは、ゆららは、入館料700円、夜間料2000円で泊まれます。
入浴後は、お約束の、
f:id:minami500733:20190711193911j:image基本、私は、飲めないので、妻の付き合いで飲んでます。女性専用の仮眠室も有るので安心です。