ミナミ夫婦の北海道自転車旅行

アシスト自転車で還暦前後の夫婦が北海道旅行

7月13日 雨の中、旭川へ

写真の添付が出来なくなって色々復帰の為、トライしてたら、ここの、写真まで消してしまい修復できなくなりました。

午前7時 気温17度 小雨

朝食を食べて、のんびりしてます。外は、小雨です。北海道全土が今日は、雨です。

8時45分、早めに出発です。雨は、降り続いています。レインウエアーを着ました。でも、東京を出発した時の雨を思うと何とも有りません。雨が小降りになってきました。畑の道をのんびり進みます。
見たこともない広いそば畑が有りました
妻が、また、転けてしまい。地元の人に心配してもらいました。

😂😂(後からの付け足し記入です。この転んだ時、ある程度、スピードが出ていたのか、ハンドルが一部折れてました。また、倒れた時、足が自転車に挟まれ、股の所にとんでもなく大きなアザができてました。後で少し見せてもらって大変驚きました。よく、泣き言を言わなかったな。よく、走行てきたな。と思うぐらいのアザの酷さでした。したがって、旭川で妻の回復の為に一週間ぐらい居ます。また、美瑛、富良野は、レンタカーで回ります。)😂😂

 

道の駅、ライスランドふかがわに到着です。ここで、昼食がわりに、色んな物を食べました。
黒米バーガー
佐藤錦
きゅうりアイスクリーム
3時半に旭川の万葉の湯に到着。今日の泊りは、ここにします。朝まで居て、朝食付で2700円、今日は、ポイントカードを作成したので500円の金券も頂いて、実質、2200円でした。